FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み続けるエアコン

前回の記事で、みなさんのエアコン取り付け事情を質問させていただきました。


たくさんの方からコメントを頂き、感謝しています。ありがとうございました


みなさんのお声をまとめると、やはりハイムでの施工が良さそうですね。
大分気持ちが固まってきました。後はお値段が気になるところ・・・。


ちなみに、いずれ取り付ける予定で穴だけ開けてもらっている、という方が多かったのですが
我が家は 「気密性の問題」 ということで断られました


実はブログを書いた同じタイミングで、ハイムの監督さんにも質問していました。
同じように依頼をされる方が多いようですが、必要経費を提示されるとその金額が高額であるため
諦めて量販店で取り付けている、というのが実状らしいです。


本日、量販店で選んだエアコンと同じものをハイムで購入して取り付けしてもらった場合
いくらになるのか見積もりをもらうことにしました。


ただ、すでにその電話での会話の時点で「量販店さんの値段と比べるとかなり高くなると思います」って
言われてしまいました


金額によっては、新規購入をあきらめ、移設でもいいかなと思ったのですが
(コメントに、移設とクリーニングは無料でしてもらえたという方が多かったので)
ためしに聞いてみたら、移設にもかなりの金額がかかり、しかもクリーニングは追加料金が必要とのこと。
細かくは言えませんが、量販店で新しい物が買えてしまうくらいの金額でした・・・。


今後の消費電力等を考えると、移設のメリットはなさそうです。


まずは提示される金額ですね・・・どうなることやら。


★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、うちはアリさんにしました。段ボールも80箱もらいました。
あとガムテープ6個も、買うと結構しますよ。
ハイムでエアコン新設1台7万でした。移設が3万でしたので新設にしました。
後での設置用にエアコンの穴をお願いしましたが気密とか何も言われませんでした。
快適エアリーでも寒いですよ。
展示場は暖かいですけどね.

Re: タイトルなし

さやママさんこんばんは~。


アリさんってそんなに安いんですね!
しかも支給される段ボールの数の多いこと・・・。


パンダさんでは、トラックが何トンなのかによって、支給される段ボールの数が決まっているようです。
うちは、30箱だけでしたよ。正直、すべてこれに収まるか心配です。


エアコンの穴についても、地方で色々違うんでしょうかね。
移設、新設も含め一番良い方法は何か、じっくり考えたいと思います。
エアリー寒いんですか??
確かに展示場はものすごく暖かった記憶があります。(真冬に訪れたのではないですが)
設定温度によるんでしょうか?
夏場の冷房に関しては、正直エアコンはなくても十分涼しいな、と感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

快適エアリーを2階に付けると金額も設置スペースも必要なので、一階にしか付けれませんでした。
今はリビングに布団敷いて寝てます。
快適エアリーの電気代がどれくらいかまだ分かりませんが、展示場のは1日中フル稼働しての暖かさでしょうね、暖房器具は無いと無理です。

夏場はどうでしょうね・・・営業さんはエアリーでキンキンに1階は冷えますとのことでしたが・・・

Re: タイトルなし

さやママさんこんばんは~。


無事、お引越しが終わられて何よりです。
それにしてもものすごい量の段ボールですね!
引っ越しの方も確かにそのぐらいの人数が必要かも・・・。


我が家も不要な物を、引越し屋さんに処分してもらおうと思っていたのですが
見積もりされたときに、ご親切に「市の処分場が格安で処分してくれますよ」と教えてくださいました。
良心的ですね~。自分のところで受ければ儲けになっただろうに。


エアコンについては、移設はやめました。
必要な部分はすべて新規購入することに決めました。そのあたりもいずれ記事に書きますね。


これから旧家と新居の片づけ、大変ですね!頑張ってください!(^^)!
・・・って、我が家も他人ごとではないです。私も頑張って梱包するぞ~。

Re: タイトルなし

さやママさん、ありがとうございます~(#^.^#)


快適エアリーについては、使ってみながら快適温度を探っていくしかないですね。
後はどのくらいの電気代が請求されるのか・・・・気になりますね。


私が実際に建売住宅を見学したときですが、夏場でしたがエアリーのみで十分涼しかったです。
エアコンがなくてこんなに涼しいのか!とびっくりして、その時は欲しいなぁと思っていました。
結局ぜいたく品を削っていく段階でやめましたけど。


また夏場の使用感なども聞きたいです~。ずいぶん先のことですが。。。


こぶみかんさん、こんばんは~

我が家も気密性を理由に、最初から穴を開けておくことは断られました。

まぁ快適エアリーに頑張ってもらい、いよいよ無理ならハイムの頼む予定です。

そこでこぶみかんさん、金額や施工の状態がわかったら、報告してくださいね~
お願いします。

Re: タイトルなし

王様さん、こんにちは!


エアコンの穴あけにかかる金額についてなんですが、今回は
私たちの我儘を聞いてもらったという形になっているので、お教えしないほうがいいかと思います。。。


ただ、営業さんと話を進める前に監督さんにも聞いてみたんですが
大体一カ所3万円くらいかかるのではないか、と言われていましたよ。
きちんと見積もりを取ったわけではないので不確かですが・・・。


どちらにしても結構な金額になるそうなので、付けなくてもいいように
エアリーに頑張ってもらいましょう!


施工具合については、またご報告しますね。
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。