FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

照明を選ぼう

いよいよ引き渡しまであと 5日


外構もほぼ完了し、後は引渡し日を待つだけです。


準備もいろいろあるので、引き渡しされてからすぐに入居するのではないのですが
必要なものは少しずつ買い揃えています。


その中で、今日ご紹介するのは 「ダイニングの照明」 です。


我が家は自分たちで手配できるものは、(節約の意味でも)施主手配にしています。
照明類は、ダウンライトと標準でついてくるもの以外はすべて施主手配です。


リビング・和室・2階の各居室等は、シーリング照明にするつもりでしたので、迷いもなく決めれました。
ただ、ダイニングのテーブルの上にくる照明だけは、私には夢があったんです。
天井から垂れ下がっている、スポット的なかわいい照明にしたい!という夢が・・・。


インテリアの方との打合せでも、その話をしたんですが
「目線の場所にライトがあると、ほこりが目につくので掃除が大変だからやめた方がいいですよ」って言われました。


確かに!!!私はずぼらで掃除をし忘れるかもしれない!!
インテリアの方の言う通り、無難なシーリングにしておいた方がいいのかもしれない・・・。


それでも、ずっとダイニングテーブルの上にはオシャレな照明をつけてご飯食べたいな~っていう
長年の夢を捨てきれず、いろんなお店を回りました。


もちろん電気屋さんには、そんなオシャレなタイプは置いておらず
地元の数少ない家具屋さんを回っていくつか見てみましたが、中々思うようなものが見つかりませんでした・・・。


ですが・・・・やっとピンと来るものに出会えました!
値段も1万円程度で、まぁ、思っていたくらいの金額。これが欲しいと主人に意思表示。
「買えばいいんじゃない」と言ってくれたので、店員さんに在庫を確認してもらうと
現品限りのものらしく・・・なるべく未使用のものがよかったので、泣く泣く諦めて帰りました・・・。


諦めきれない私は、はるか離れた市にある家具屋さんを見に行ったりしましたが
あれ以上気に入ったものが見つかりませんでした・・・


その後主人がネットで探してみてくれたら、いとも簡単に同じものが、しかも安く売っていました
商品名も販売会社も分からなかったので、とりあえず「ダイニング ライト」で検索したら
たまたま一番最初に出てきたものが、同じ照明だったんです


これは運命か・・・。神のおぼしめしか・・・(大げさかしら)
もう、すぐに、購入ボタン ポチ 


もったいぶってしまいましたが、購入したものはコレです。

a01c011-01.jpg

アイアンで小鳥とリーフの形が作られたライトです。
商品レビューによると、影絵のようになってとってもかわいいとのこと。
う~楽しみ~ 壁が白いので、よく映えそうです。
今は白熱電球が取り付けられているそうですが、今後LED電球への交換も可能みたいで、省エネもばっちり。

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ご無沙汰しています。
もう引渡し直前なんですねーー!
何だか私までドキドキしてしまいます。笑

ダイニングの照明・・・まさに!私も!全く同じ心境であれこれ悩み続けてきたので
今日の記事はうんうん頷きながら読ませていただきました。

そして私も全く同じで、これだ!と思うペンダントライトに出会ってしまったのです。
他人事とは思えず思わずコメントしてしまいました。

私もまたその照明についてはブログで記事にしたいと思います。

やっぱり気に入ったものに囲まれて過ごしたいですよね♪♪楽しみですねー!
素敵なおうちになりますように。。。

Re: タイトルなし

keikoさんこんばんは~(#^.^#) ご無沙汰です~。


共感して頂けて嬉しいです!
インテリア等にさほど詳しくないし、あまりこだわりがない方なのですが
ここだけはなんだか夢見ていたんですよね~。 
実家でも今でも、ダイニングテーブルで食事をする習慣がなかったから余計にかもしれません(^_^;)


大体の家具も購入して、あとはカーテンを決めるだけ!
部屋の雰囲気を決める要素にもなるので、気に入ったものが見つかればいいのですが。


keikoさんのブログも心待ちにしていましたよ~。
四者立会いが終わったら、あとは出来上がるのを待つだけ・・・。
私たちも、何度も変更を繰り返し、四者立会いギリギリまで考えました。
多分それがなかったら、いつまでもどこかを変更していたかも・・・(^_^;)


実際に建ってみてから、こうすれば良かった、という部分は少なからずあると思います。
でも自分たちで考え抜いて決めたことですから後悔はないです(#^.^#)


keikoさんのお宅も、素敵になりますように☆
またブログにお邪魔させていただきますね♪

こぶみかんさん、こんばんは~

いい感じのライトですね~
周りを少し暗くして、ここだけの光ならすごく綺麗かも!

我が家もリビングやダイニングは、どうしても桜色のライトにしたかったからね~

こだわってもいいですよね~(笑)

Re: タイトルなし

王様さん、こんばんは!


最近の照明は特にLEDで長寿命だからこそ、好きなものを選びたいですよね。
やっぱり愛着ある物だったら大事にするでしょうし。


王様さんの所もすてきな桜色ですね。
内覧会で、点灯した様子も見れるかな~?
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。