FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキスイハイムとの打合せ / 第3回目

2012年7月14日


3回目の打合せです。
この頃から、請負契約をお願いできませんか、金額は後でも調整できますから・・・と
契約を迫られるようになりました。


私たちからすれば、自分たちの納得のいく金額でできると分かれば、ハイムでと思っていました。
契約後に、やっぱり値段が抑えられないとなれば、自分たちのやりたいことを妥協していくしかありません。


例えば、ハイムでしか施工できないもの(快適エアリーなど)が気に入って
妥協してでもハイムで建てたい!という確固たる意志があればそれはそれで納得したと思うのですが
私たちは別の理由で、できるならハイムで建てたいと思っていました。
それは、


   私の実家がセキスイハイムだったから


なので、営業さんに説明を聞く前から、ハイムの耐震性はよく知っていましたし
不具合が起きた時はきちんと対応してくれるのも分かっています。


家は長く住む場所ですから、やはりきちんとメンテナンスフォローをしてくれることが重要です。
他社よりはその仕組みを知っている分、私がやはりひいき目で見ている部分はありました。



ただ、ちょっとお値段が・・・そこがネックだったので他社とも比較してみることにします。



↓ランキングに参加しています。順位が上がると励みになります。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。