FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き渡しが済みました

2013年1月27日


無事、引き渡しを受けました。


昨年の6月に初めて展示場へおもむき、打合せを開始して約7ヶ月。
思い立ってからたったの7ヶ月で、夢のマイホームを手に入れることができました。
本当にあっという間でした。


これからは、今までのような甘い家計管理ではだめでしょうし
ご近所付き合いなど、今までとは違った大変さもあるので浮かれてばかりはいられませんが
引き渡し直後くらいは!! いいですよね・・・ウキウキニヤニヤしちゃっても・・・


さて、昨日引き渡しを受けたんですが、特に盛大なセレモニーもなく

ただ淡々と、設備の使い方の説明を受け・・・
ただ淡々と、お手入れの仕方を教えてもらって・・・
ただ淡々と、引き渡し時の書類の説明をされて・・・
ただ淡々と、受領書にサインをして・・・
ただ淡々と、入居時アンケートの記入を依頼されて(その場で書いて)・・・
ただ淡々と、「これがカギです」 って渡されて一緒に玄関の外へ。


まず監督さんが工事用のカギで、施錠します。そして開錠。
現在は工事用のカギが使える、ということの確認ですね。
今度は頂いた新しいカギを差し込み、施錠。


    ガチャ



これでもう、工事用のカギは使えなくなりました。(監督さんがカギを差し込んでも、もう開きませんでした)


それを見たときには、さすがに 「おおおぅ~」 と感激しましたよ


それにしても、カギを差し替えるだけでカギ穴が変わるらしいのですが
よく考えられたカギだなぁと思ってしまいました。どういう仕組みになっているんでしょうかね?


入居はもう少し先になりそうなので、それまでは入居前Web内覧会を行う予定です


★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こぶみかんさん、はじめまして!
いつもこっそり読ませていただいてます。

とうとう引き渡しだったのですね!
おめでとうございます!!!
浮かれちゃって当然ですよ~o(>_<)o

これからの内覧会とっても楽しみにしてます♪

新しいスキンもステキですね。
春、桜が大好きなのでテンションが上がってしまいました(笑)

おめでとうございます♪

引渡しおめでとうございます♪

ウキウキしますよね(o^o^o)
内覧会も楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ

Re: おめでとうございます!

ハイムにゃんさん 初めまして~。


実は、私もハイムにゃんさんのブログをこっそり読んでいます。
コメント頂けて嬉しいです(#^.^#)


完成を楽しみにしていたので、やっとできた・・・という感じもある中
もうできちゃった・・・っていう気持ちもあり複雑です。


でも、私は「欲しい」と思ったら我慢ができないタイプなので
工期が短いハイムは、私の性格にはぴったりでした(^○^)


ハイムにゃんさんはこれからですね!
現場を見るのは楽しいですよ~♪


これからも更新楽しみにしています。
宜しければ、こちらにもまた来てくださいね~(*^_^*)

Re: おめでとうございます♪

ゆーちゃんさん こんばんは~。


ありがとうございます♪
引っ越しはまだなのですが、入居前に少しずつやれることはやろうと思い
今日も新居へ行っていたのですが、今までより広いおうちに一人っきりって
なんだか心細かったです(^_^;)


明日、家の至る所を写真に収めてこようと思っています。
楽しみにしてくださっている方がいると思うと、早く紹介したくてウズウズします 笑
少しずつご紹介できたらと思っているので、またご訪問お待ちしています♪

祝q(^-^q)

引き渡しおめでとうございます!
とうとうですね.桜もとっても素敵ですよ!
我が家のようにいつも楽しみに見てました。
これからの内覧会も楽しみです。
外構工事も終わったんですか?
家はこれからなので参考にさせてください。
引き渡しから一月ですが、建物の登記が終わりこれから精算です。引き渡し日まで変更契約を何度もしましたが精算でいくらか帰ってくる見込みです。

Re: 祝q(^-^q)

さやママさんこんばんは~(#^.^#)


家の方が一段落したので、ブログも気分一新しようかと。
桜の季節にはちょっとまだ早いですけど、頭の中が春なので先走ってしまいました 笑


外構も契約したものについては終わりました。
あとは自分たちで植樹をしたりしようかと考え中です。
外構については、全体的にはご紹介できないかもしれません。
その時はごめんなさい。


これから清算で戻ってくるんですね。いいなぁ~。
我が家は当初の見積もりより外構が少しプラスになったのと、エアコンの穴あけの
追加契約分があったので余分に払いました。


しかも火災保険も、ばっちり備えたので見積もりより高くなってしまい
これもまた後日払うことになりそうです。

おめでとうございます!

お引き渡しおめでとうございます!
そうですよね~ハイムさんは特にセレモニー的なものは
ありませんよね~ちょっとがっかり??
ハウスメーカーさんによっては盛大にテープカット的なことを
されるところもありますよ~うちの近くのあるハウスメーカーの
分譲地ではハロウィンパーティーなんかもやってました
引越準備大変だけど、きれいな家に引っ越すのはやっぱり
気分がいいですよね!
準備もうきうきではかどるでしょうね
ブログも一新されましたね!素敵です!
これからもブログ楽しみにしてます

Re: おめでとうございます!

たくみさんこんばんは~(#^.^#)


他のメーカーさんは盛大な引き渡しをされるんですかね?
我が家の分譲地にも他メーカーのお宅が建築途中なので、こっそり引き渡しの様子を
見ていようかな・・・笑


私たちは賑やかな、人目につくような催しは苦手なので
逆になくてほっとした感じです(^_^;)


引越しって本当に大変ですねぇ。
でも、新しい家のために、と思うと梱包も買い物も楽しいです(*^_^*)


ブログの新しいデザインにも触れていただいて・・・。
桜が好きな私にとっては、「キターーーー!」って感じの柄でした 笑
ちょっとまだ季節ではないですが、気分的に春のようにウキウキしているので
先走って変えちゃいました。


今後は内部の様子を更新していきますね。
またご訪問お待ちしています。

No title

こぶみかんさん、こんばんは~

引渡しおめでとうございます。
お祝いが遅くなってすみません・・・

昨夜は寝ちゃいました。

でも王妃が睡眠学習のように、私の耳元でこのブログを読んでくれるんですよ~~

おもわず寝言のように、『デジャブ?』ってきいちゃいました。

そのくらい同じシチュエーション!!!

王妃は笑ってましたよ~~

Re: No title

王様さんおはようございま~す。


どうもありがとうございます(*^_^*)
引き渡しのタイミングも、ほぼ同じでしたね。


それにしても・・・王妃様が読み聞かせをされているんですか!?
何か自分の書いた文章を、声に出して読まれていると思うと妙に恥ずかしいですね(照)


引き渡し時の状況は同じような感じだったんですね。
似ている部分が多いですね。。。散水栓とか(笑)


これからも、色々と情報交換していただけたら嬉しいです~(*^_^*)
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。