FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会 / 玄関(情報)

玄関ホール部分の仕様です。


玄関ドア 

  『防火玄関ドア シンプル・グリッドB10』 チェックブルー

 P1010195 (640x480)



玄関タタキ タイル

 IPF-300 / MA-11 (品番) 薄いピンクっぽい色です



床材

 乱尺バーチB3P DW色



壁クロス

 クラインピンク (ピンクと言ってもほぼ白色です)



土間収納扉

 スライディングウォール Pタイプ
 
 P1010199 (640x480)

 右側 扉を閉めた状態です。


 土間収納内部です。

 棚を付けました。 棚F1104 です。

 P1010192 (640x480)



玄関収納

 SC玄関収納 (サイズは間口13)

 P1010196 (640x480)

 内部はこうなっています。

 壁掛けになっており、右半分はタタキ部分に出るように付けられています。

 傘や、ブーツ等が置けるスペースとして活用できると思います。



おでかけ収納

 上棚収納0906を付けています。

 P1010197 (640x480)


このブログを始めたきっかけが、家を建てることになった時
先輩方のブログを見て勉強させてもらったので、私もこれから建てられる方の
何かの役に立てればと思ったからです。


特に収納棚の様子などは、カタログでは把握しきれないことも
多いと思うのでこのような情報を掲載しました。
参考になれば幸いです。

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土間収納良いですよね~。
引き戸はSWPが天井まで高さがありスッキリ見えて良い感じですよ。

No title

ちょっと出遅れましたが… 引渡し、おめでとうございます。
素敵なおうちが完成しましたね~~
目にするたびに嬉しくて舞い上がっちゃいますね♪

玄関、とても広々と感じます。明るいし。
(どの部屋も明るく!とこだわっていらっしゃったことを思い出しました。)
やっぱりSC収納が羨ましいです…笑。

WEB内覧会、今後も楽しみにしてますよーー!

Re: タイトルなし

かつ~んさん こんばんは!


スライディングウォールは確かに開放感があっていいですよね。
営業さんからの勧めで、なんとなくつけた扉でしたが正解でした(*^_^*)
どちらにも開くことも便利で気に入っています。

No title

素敵(^з^)-☆素敵ですね。
アクセント小窓良いですね♪
下駄箱収納量がすごいです。
確か最初同じだったのを家は変更しちゃったんです。
使いやすそうで羨ましいです。
まだまだ玄関ですから、これからも楽しみです。。

No title

こぶみかんさん、こんばんは~

いや~収納にこだわったシューズボックスですね。

あまりこだわりも無かったので、ここまで考えませんでした。

そうか~
細かく情報は載せたほうが、確かに後の方へのいいアドバイスになりますね。

次回も楽しみにしていますよ~



Re: No title

keikoさん こんにちは~(^○^)


ありがとうございます!!
玄関に入るときにいまだにニヤリとしてしまいます 笑


玄関収納は、カタログを見ると取り付け方は色々あるみたいなんですが
我が家はたまたま半分がタタキ部分にかかっていて、
床とタタキとそれぞれに置ける便利な収納となりました。
ただ、我が家は現在は二人しかおらず
セレブのように靴を何十足ももっているような家ではないので
絶対スペースが余ります。。。。贅沢なものをつけちゃいました。

Re: No title

さやママさん こんにちは!


土間収納部分は普段は扉を閉めておくので
普段は玄関ドアのスクエア小窓との共演はないんですが
開けておいてもかわいいですね、窓の形が揃っているのでかわいいです♪


シューズボックスは、我が家では現時点で絶対こんな収納量は必要ないんですが
将来はどうなるか分からないですから・・・ちょっと今の私たちには贅沢ですね。

Re: No title

王様さん こんにちは(*^_^*)


シューズボックスは、たまたま我が家の仕様である
「Bj-Basic」の収納プランに入っていたものなので
元々は自分たちで選んだものではないんですよね。


でも、実際についたものを見てみると、運よく半分がタタキ部分に
出ていることもあってとても使いやすそうで大満足です。
収納量については、今の私たちにはありすぎですね。。。
王様さん宅のシューズボックスには、姿見がついていて私はそれが羨ましいです!(^^)!

玄関ドア

こんにちは~
いよいよ内覧会はじまりましたね~
楽しみにしてました!
玄関ドア、やっぱりうちと同じチェックブルーでしたね!!
いいですよね~
小窓から光も差し込むし、なによりあの色がいい!
グレーのタイルにぴったりですよね~(残念ながらウチのタイルはブラウンですが・・)
玄関収納たっぷりでいいですね
ウチは玄関入って左にシューズボックス。右にお出かけ収納つけました。コートや鞄、子どものサッカー用品やヘルメット等々そこにいれてます。結構いっぱいいっぱいになってきているのでそろそろ倉庫を買いたいと思ってます。

Re: 玄関ドア

たくみさん こんにちは~。


おっしゃっていた通り、玄関ドアは近くでよく見てみるとチェック模様でした!
こんなことも、カタログでは分からないですよね~。


最初は、「歳を取った時にブルーって派手じゃない?」と思って
無難なステン色を選んでいましたが、今となってはブルーが大のお気に入りです。
あの四角い窓から光が漏れるのも素敵です。
これがあるお陰で、窓が少ない玄関でも少し明るく感じます。


おでかけ収納は、コートをかけておくのに便利ですよね。
2階にクローゼットがあると、どうしても面倒になって絶対ソファーの上に放置・・・ってことになりそうですもん。
上手に収納を使いたいと思います(^○^)
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。