FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会 / 洗面所

今回は洗面所です。


P1010224 (640x480)


リビングからの扉を開けると、正面に洗面台があります。
洗面台は、PCL洗面というものです。パナソニック製みたいですね。
パナソニックって洗面台も作ってるんですね~知らなかった・・家電だけじゃないんだ・・・。


その隣の空いたスペースには洗濯機を置く予定です。
洗濯機の上に450の窓があります。



便利さを追求するならば、ここは窓ではなく洗剤などを置くために
収納にするのがいいのでしょうが、窓が取れる位置がここしかなく
明るさを取りました。
ただ、この窓は下部にあるレバーをくるくる回して開けなければならないので
洗濯機越しに開けるこの作業がしんどくならないか心配です


洗面台の奥には、収納棚を現地で作ってもらいました。
オーダーメイドです

P1010227 (640x480)


P1010226 (640x480)


ブレーカーの下の壁がくぼんだ場所のサイズに合わせて下着類やタオルなどを置く
収納が欲しかったのですが、ここが意外に狭いんです。
この大きさに合う市販のタンスや衣装ケースがなかったので頼んでしまいました。
色は洗面台の扉と合わせて、ダークなものにしました。


出来上がるまではどうなるか心配していましたが
自分たちの予想をはるかに上回る完成度で、主人も私も見た瞬間
「すご~い!!!」と思わずテンションアップでした。


★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまたお邪魔します。
WEB内覧会、着々と進んでいてブログを覗くのがとても楽しいです♪
ランキングもすごいことになってますね〜高ポイント!!

現地で収納棚を作ってもらうなんて素敵過ぎます!羨ましい。
事前にお願いしていたのでしょうか??

洗濯機の上のキッチントール450窓、私も同じことを心配し、開け閉めしにくいのではないかと思ってやめました。
代わりに洗面台の上にオーニング窓を付けたのですが…果たして成功なのか失敗なのか。。。
洗面脱衣室が暗いんじゃないかと気になっている箇所ですー(>_<)

No title

こんにちは

窓の位置、我家と同じです。
洗濯機の大きさにもよりますけど、少し開けづらいかもしれませんね。

あと、給水ホースって固くて取り回しづらいのでレバーの位置にかぶらいないようにする必要があるかもです。

我家はかぶっているので、窓はほぼ閉めたままです(笑)

Re: タイトルなし

keikoさん、こんばんは(#^.^#)


ランキングについては、私が一番驚いています(@_@;)
内覧会を見て下さっている方がたくさんいるんだなぁとありがたく思っています。
出来るだけ分かりやすく、参考になる記事を書くように心がけたいと思います。


洗面所には、私が「絶対収納欲しい」と最初から希望していたんですよ。
もちろん既製のものでもよかったし、ハイムのカタログにある収納でいいものがあれば
それでもよかったんです。
ですがあの場所は、奥行きがあまりないんです。。。
既製品では到底難しく、ハイムの商品だと私の希望と合致しなかったので
四者立会いの時に、こういうものが欲しい、とイメージを伝えて
設計さんにデザインしてもらっていました。


我が家の洗面所は、あまり日の当たらない方角にあるため
450の窓だと、少し暗いように感じます。
もちろん電気がないと何もできないほどの暗さではないですが。
でも洗面所だし、脱衣所も兼ねているのであまり大きい窓では抵抗があるので
これでいいんです♪


keikodさんも窓にはこだわっていらっしゃいましたよね。
洗面所の明るさが気になる所ですね。

Re: No title

こんばんは!お名前がなかったのですが・・・コメントありがとうございます!


やはり、洗濯機越しでは窓の開閉はしんどいですか。。。
お風呂の横なので、湿気対策のためにもなるべく開けるようにしたいんですけどね。


給水ホースの位置にも要注意ですね。
設置は主人がすることになっているので、うまく調整してくれることを願います。
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。