FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web内覧会 / 浴室

洗面所の横には、お風呂があります。


私たちがお風呂でこだわったことと言えば、足が伸ばせる浴槽であること。
これだけです!
大体現在の標準品は、どれもこれを満たしたもののようですので
特に希望を伝える必要もありませんでした。


P1010229 (640x480)


エイジレスプラウドバスのベーシックです。
入口は3枚引き戸になっています。
折戸タイプだと、浴室内の方に折れるため、洗い場に誰かいたら当たってしまうから、ということで。


浴室のサイズは、1717 というサイズで約1坪くらいだったと思います。
展示場の浴室イメージがあったので、最初に見たときは「狭い!」と思いましたが
大体の方がこのサイズだそうです。


壁は 「ノーチェ」
床は 「ディープブラウン」 です。
こう見ると、我が家は本当にほぼホワイトとブラウンの2色で統一していますね。。。

P1010230 (640x480)


窓は、キッチン900 というもので、外は 「ブラインドルーバー」 となっています。
窓の内側にブラインドがあるのではなく、外に固定されたブラインドがあるイメージです。
窓を思い切り開けていても外が見えません。視界は遮りますが、風通しは良さそうです。
室内に取り付けてあるブラインドだと、掃除が大変そうだなぁと思っていたので
このブラインドはちょっと嬉しいかも


カウンター・シャワー部分はこうなっています。

P1010231 (640x480)

ミラーにはまだ養生紙が貼ったままですが・・・。
左の壁に、シャンプーなどが置ける棚があります。
2段になっていますが、これ、上の部分に置いたものって椅子に座った状態では
届かないのではないでしょうか・・・?
毎度使うときには、手元に下ろしておかないといけないのかな。



★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。


いつも応援ありがとうございます。順位が上がって嬉しいです。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バスサイズ

バスサイズ1717なんですね。
1坪サイズ、浴槽は1721と共通で洗い場が少し狭くなりますよね。
大体このサイズを選ぶ施主さんが多いです。
うちは、営業さんが最初から広い1721を入れてました。
1717だと脱衣場がも少し広く取れたかなとちょっぴり思いました。
3枚引戸選んだ理由、うちは考え付かなかったです。
言われてなるほどでした。
窓のブラインドルーバーが開閉出来ると尚良いですよね。

Re: バスサイズ

かつ〜んさん、こんばんは〜(^O^)


お風呂、広くていいですね〜*\(^o^)/*
広くするのは脱衣所を取るか洗い場を取るか…。
我が家は洗面スペースを広くしたことで、お風呂が狭くなっちゃいました。
でも、足が伸ばせる浴槽にしたいという願いは叶ったのでオッケーです(≧∇≦)


確かにブラインドルーバー、開けれるとより便利でしょうね〜。
たまにはしっかり換気もしたいですもん。

No title

こんにちは~
着々と内覧会進んでますね
毎日訪問するのが楽しみです!
お風呂の棚ですが、うちは上の段はお風呂掃除用の洗剤とスポンジ、靴洗い用のブラシと洗剤をおいています。
確かに立たないととれませんが、子どもが勝手にさわることがないので特に不便は感じていませんよ
ただ、ウチのシャンプー・リンス・ボディーソープはでかいので棚に載らないです・・いつも床にじかおきです(笑)
うちのお風呂は壁は白です
浴槽は旦那の希望でグリーンにしました。
現物を見るまでは「グリーンって・・」と思ってました(展示場にもリクシルのショールームにも現物がなく、営業さんも見たことがないと言っていたので)が、なかなかいい色でしたよ~落ち着きます。グリーンの浴槽(^^)

Re: No title

たくみさんこんにちは*\(^o^)/*


上側の棚にはお掃除セット、確かにいいかもしれないです。
どこに置こうか悩んでたんですよね。
洗面の下に置くことも考えたんですが、濡れたスポンジとかすぐに片付けられないしな〜と思ったり。
使ってみながら色々模索してみます…。


グリーンの浴槽、壁が白いとよく映えそうですね( ^ω^ )
さわやかな感じがします!
毎日お風呂で癒されそうです〜(o^^o)

No title

こぶみかんさん、こんにちは~

なんだろう?
我が家のお風呂を見ているようだ・・・(笑)

床以外全く同じ?(笑)
こんな所も双子みたいです。

先日引っ越ししてお風呂入って気付いたのは、足が伸ばせて気持ち良いことと、湯船から出るのが一苦労・・・
取っ手の位置が私には合わないかな?
立つ時に何度も溺れそうになった・・・

その話をしたら、王妃に笑われた!

Re: No title

王様さん こんばんは(^○^)


本当に見れば見るほど似ていますよね~。
もし王様さん家に遊びに行ったとしても、違和感なくくつろげてしまうかも(笑)


なるほど、お風呂は危険がいっぱいですね。。。
でも実は笑い事じゃないんですよ、王様!!!


足が伸ばせる浴槽は、運が悪ければ腰が浴槽内で滑って溺れてしまうことがあるそうです。
力があるうちは、浴槽内の手すり?(グリップ)を持って起き上がれますが
力が弱いご老人などはそのまま溺れて亡くなってしまうことも。。。
お互い注意しましょう~!
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。