FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BJに決めた

最初の希望としては、三角屋根のドマーニがいいなぁと思っていましたが
見積書の金額を見て、早々にあきらめてしまいました


最終的にBJに決めたわけですが、BJでも価格を抑える方法はないかな~と模索していました。



セキスイハイムはユニットで組み立てていきますが、ユニットの大きさが何種類かあります。
サイズの詳しい言い方などが分からないので、私たちが分かりやすく「大・中・小」と
表現していたそのままの言葉で書きます。



我が家の建坪は、最終的に38坪くらいになったのですが、初めのころは
中ユニット ・・・ 11個  で作られていました。
しかし後日営業さんから「色々作ってみたら、大ユニットと小ユニットの組み合わせだと
なぜだか安くなるんですよ。坪数は変わりません」と連絡がありました。
というわけで、大ユニット ・・・ 6個  小ユニット ・・・ 5個  となりました。


そしてさらに、BJのカタログを隅から隅まで見つめていると、時々

     《 bj basic-edition 》  という文字を発見


ん?普通のBJとは違うの?どういう商品なの?分からないなら調べよう
ということで セキスイハイムのHP を見てみました。


簡潔に言うと、ハイムの人気商品が標準搭載されたモデル、らしいのです。
人気商品とは、太陽光・タイル外壁・スマートハイムナビなどなどです。
それが標準搭載ってなんて素敵なの何で営業さんは教えてくれなかったの。


オイシイ話があるということは、当然制約もあるのですが、私たちにとっては
あまり気にならないものでした。


早速、Bj basic edition で見積もりしてくださいとお願いしました。


Bj basic editionについて詳しくはまた後で書きます。




↓ランキングに参加しています。順位が上がると励みになります。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。