FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bj basic-edition の特徴

BJベーシックエディションの特徴について説明します。



ほぼホームページからの転載になりますが一応書いておきます。

【人気商品が標準搭載】

 ・タイル外壁
 ・スマートハイムナビ
 ・高耐久屋根材 ⇒ 通常BJの標準仕様では塩ビ鋼板で、より耐久性のある屋根材にするには
              グレードアップし、ステンレスにしなければならない。
              BJベーシックエディションは標準でアルミニウムメッキ鋼板。
              耐久性能は、塩ビ<アルミニウムメッキ<ステンレス  です。
 ・太陽光発電 ⇒  2kWプレ搭載
            ※発電効率の悪いパネルだそうです。別料金で効率のよいパネルに変更できるので
             ここは妥協せず、変更しました。
 ・耐震構造「GAIASS」


【らく家事仕様】
 ・①SC玄関収納、②お出かけ収納、③室内物干しスペース、④LK洗面(フリースペース付)、
  ⑤AAMキッチン(シンク下フリータイプ)、⑥LDパントリー収納、⑦家事収納、
  ⑧LDトール収納、⑨LDカウンター収納   の9つの収納ですっきり気持ちよく暮らす工夫


以上がお得な部分です。
逆に、制約部分はというと

  ・玄関ポーチがキャンチポーチのみ
   (玄関ドアの上部にニョキっと屋根(?)が出ている。屋根を支える柱がない)

  ・玄関ドアがシンプルシリーズのみ

  ・片流れ大屋根がつけれない(三角屋根の部分。屋根裏部屋としても利用できる)

後は、室内の構造としてどちらかの方向(妻?桁? 忘れました・・)に収納はつけられない、
柱を取り除けない部分がある ⇒ 広い開放的なスペースのある間取りにしたとき、柱が残る・・・など。
室内の部分は少し記憶があやふやで、不確かな情報で申し訳ないです。


制約は確かにあるものの、もともと私たちがやる予定はない部分ばかりだったので、好都合でした
このお陰で、同じ内容をBJで建てた場合と比べるとコストダウンに成功しました。



↓ランキングに参加しています。順位が上がると励みになります。応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。