FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

据付が始まりました

準備も終わり、いよいよクレーンの登場です。


すでにスタンバイしていた1つ目のユニットをフックでつないで・・・・・
P1000861 (640x362)


上がりましたよ~。浮かんでますよ~。
まず記念すべき据付第一号のユニットは、キッチンの部分でした。


続いてリビング部分  タタキ収納部分  リビング・洗面部分  玄関部分  和室・風呂部分 の順に
設置されていきました。

P1000862 (640x480)



我が家は据付にとって恵まれた環境で、隣地がまだ更地であり今日の作業のために貸してもらえたこと、
電線をまたぐ必要がないこと、待機場所が近いこと、道路が広くトラックの出し入れもしやすかったこと、
ということが重なり、とてもスムーズな据付でした。


1F部分の据付に要した時間 ・・・・30分 早いわぁ~。


基礎の上で待っている作業員の方と、クレーン車の操作する人の連携が凄く良いですね!
トランシーバーなどで交信しているようには見えなかったので、やはり長年の経験で
最小限の掛け声でできるようになっているんでしょうね。


そして次のユニットが、いいタイミングでやってきて待機中。
P1000863 (640x480)


おや。2つユニットが載っていますね。トラックの大きさによって1つの時もありました。
以前、ユニットの大きさを変えると値段が変わるという記事を書きました。
セキスイハイムは工場からユニットを運んでくるための運搬費用も価格に含まれているはずです。
多分最初に考えていた、「中・中」ユニットでは、このように2つ載せてくることができず
トラックが11台(ユニット数分)必要になるから値段が高かったのでは・・・と思います。


2階部分を据え付ける前に、1時間ほど1階部分の作業をするようです。
周りにネットがはってあり、よく見えなかったのですが、電気配線あたりの作業・断熱材を
敷き詰める作業などを行っているようでした。


その後2階部分の、まずバルコニーの部分のみ設置されました。
他にも作業中に使うのであろうコンテナや、なんだかわからない部材を下ろし
玄関ポーチの設置に入りました。

P1000866 (640x480)

P1000867 (640x480)
↑なんだか分からない部材です。太陽光パネルかと思いましたが、営業さん曰く違うようです。


さて、玄関ポーチを付けようか・・・・というところでトラブル発生です

続きは次の記事で・・・・。

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
↓セキスイハイムのブログランキングに戻る↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こんばんは~~

ユニット納品おめでとうございます!

私達は24日の予定です。しかし夫婦二人とも仕事でユニット設置を見に行けません!

こんなイベントに参加できないなんて・・・・(泣)

当日雨が降らないかな~と願っています。(笑)

と言う事でユニット納品の模様を、ゆっくり拝見させてください。

Re: おめでとうございます!

王様さんこんばんは~。

無事、据付完了しました!

それにしてもお二人とも据付が見れないなんて・・・とっても残念ですね(+o+)
我が家も旦那さんがどうしても都合がつかず、私だけの参加でした。
でも、しっかり写真を撮ってこまめにメールで報告していたので、満足していたみたいですよ。

でも最近不安定なお天気ですから、まだまだどうなるか分からないですね。
出来れば自宅ができるところは見たいですもんね。

少しでも現場の雰囲気を伝えられるように、詳細を書いていこうと思います。
また見てみてくださいね(*^_^*)

こんにちは♪

はじめまして♪
ブログ村から来ました
時々拝見させてもらってました(^人^)

据付けおめでとうございます♪
完成が楽しみですね♪

私も来月据付け予定です\(^o^)/

Re: こんにちは♪

ゆーちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

来月据付予定ですか~楽しみですね。現場を見られるなら、相当の厚着をしていった方がいいですよ!
昨日でもすごーーーーーーく寒かったですから。

これから完成まで、毎日のように現場に行ってみるつもりです。
日々出来上がっていく様子を書いていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします(#^.^#)

こんにちは♪

いよいよ据え付けですね。天気が悪くならなくて良かったです。

おおぉグレーのタイル。グレーはかっこいいですね!

Re: タイトルなし

ありがとうございます~。

そらさん宅のベージュ系もかわいいですよね。

私の住む地域にそらさん宅のような組み合わせの家がないんですよ。
実物を見て参考にできないと、失敗したとき怖いので無難に一色にしました。
でもやっぱりかっこよく仕上がって、満足しています。

これから大工工事のことなどを更新していくので、またお時間のあるとき寄ってみてください♪
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。