FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根上の工事

2012年11月16日


今日、太陽光のパネルを並べると聞いていたので、行ってみました。
本来なら大工さんもこの日から工事に入られるとのことでしたが、時間の都合がつかなくて
明日からになると、監督さんから連絡をもらっていましたので、今日は外部だけ。


行ってみても、車はあるものの人がいません
・・・・上を見上げてみると、屋根の上でちらちら動いているのが見えます。
勝手に足場を上ってご挨拶してきました。勝手に上がってごめんなさい・・・。


P1000922 (640x480)
現在されている作業は、太陽光パネルの下地作りでしょうか。
これはどうみても太陽光本体ではないですよね・・・。


P1000925 (640x480)



庇も取り付けられていました。bjの庇はパルフェやドマーニに比べて出っ張りが少ないそうです。
確か、bjとbj-basic でも違いがあるようなことを言われていたような気がします。
私にとって、庇がどんな役目を果たしているのか分からないので、出っ張りが
多くても少なくても、あまり気になりません。
P1000924 (640x480)

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは


屋根に登ったんですね!!足場が外れるとなかなか上がることができないので、今の内に見ておいた方が良いですよ。

BJは、庇が出っ張っていないので、窓を開けているときに雨が降ると降り込んできますよ(><)でも、出っ張っていない方がBJの形に合っていて良い気がします。。。

どっちが良いか・・・悩ましいです(><)


Re: タイトルなし

そらさんこんばんは~(*^_^*)コメントありがとうございます。

足場を上る怖さより、興味が勝ってこっそり上がってしまいました。
でも、我が家はバルコニーに脚立を立てれば、見れないこともないんですが
やっぱり、一度は上から見下ろしてみたいですよねぇ~。

すでに昨日、足場が外れたので、もう見れなくなりました((+_+))
写真撮っておいて良かったです。

庇ってそういう役目があるんですね~。
でも確かにスラっとした外観がBJの良さでもあると思うので、ないほうが合うような気がします。
それが雨漏りの原因になるなら問題ですが、無いなら無いなりの生活に慣れていけば
いいだけですもんね♪
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。