FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2階に集中

2012年11月21日



この日から、2階を集中的に仕上げるとのこと。
上から済ませていけば、階段を上がったり下りたりする手間もなくなり効率がいいので
いつもそうされているみたいでした。



今日は、1階の時と同じくまず天井と床のパネルを貼っていたようでした。



P1000959 (640x480)

据付当日は天井から断熱材がはみ出していて、落ちそうになっていたのですが
それを押し込まないと天井パネルが取り付けられないことから、まずその部分に板を取り付け
はみ出さないようにしていました。
はみ出していたのは、出荷時の造作が雑なのではなくて、鉄骨がありどうしても入りきらないからとのこと。


後は階段を上るとき気が付いたのですが、階段の最上段ができていました。
といっても踏板部分はまだですが・・・・。
でも下が見えない状態にはなっていたので、やっと恐怖心なく降りれるようになりました。
P1000955 (640x480)

P1000956 (640x480)


最上段を作らずに出荷するのには、何か訳があるんでしょうけど素人からすると不思議ですねぇ。

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも2階に大工工事中です。

21日に無事据付終了して、昨日は大工さん一人だけで2階の間仕切りとドアが付いてました。
でも太陽光パネルとキッチンはまだ、全然手が付けられてません。
こぶみかんさんのがとても参考になります。

12月末に引き渡し予定ですが、今日娘の部屋にピンクのばらのシャンデリアv-254を買いました。

さやママさんこんにちは~!コメントありがとうございます(#^.^#)


まずは、無事に棟上げされたとのこと、おめでとうございます(^○^)
ハイムの場合は、たった一日で全貌が見えるので嬉しくなっちゃいますよね。


私のつたない記事が、参考になるとおっしゃってくださり、恐縮です(^_^;)
そういうお声を頂くと、頑張って更新しよう~と意欲がわきます!ありがとうございます!


それにしても、お引渡しが12月末なのですか!?
我が家は来年の1月末なんですよ・・・ずいぶん違いがありますね(-"-)
それでは、お正月が新居で迎えられるんですね~羨ましいです!
ピンクのバラのシャンデリア、素敵ですね。
我が家も照明は施主手配にしているので、ダイニングにでもおしゃれな照明を買おうかな・・・。

お返事ありがとうございます。

すっごくリアルタイムで参考になります、家も次はこうなるのか~と見てます。

ハイムは据付けから40日で引き渡しと言われてますが、大工工事は2週間で、仮囲いも外されるとききました 完成後の手直しまで含めた期間とのことでした。
一階はほぼ、ダウンライトでリビングに1つシーリングをハイムに、二階の部屋は今アパートで使ってる物を予定してましたが、近所の輸入雑貨店の決算セールで一目惚れしました。お見せできないのが残念です。。
これからの家具選びも楽しみですね♪ 

正月休みに引っ越しを済ませて、3学期は新居から子供を学校に行けるようにすることを目標にしてます

さやママさんこんにちは~。


確かに同じくらいの進行具合の方の情報を見るって楽しいですね(#^.^#)
私も同じように他の方のブログを見て楽しんでいます。


照明は、我が家もわざわざ2階はシーリングを買わなくても、今使っているものを
とりあえずつけてもいいかなと考えています。
特に子供部屋などはすぐには使わないので・・・・。
さすがに1階は人の目に触れる場所ですし、新しいもので揃えたいですけど(#^.^#)


昨日監督さんと会うことがあって、これからの流れを聞いてみたんですが
我が家も一応クリスマスくらいには、室内の掃除まで済ませられると言われていました。
そこから外構工事に入るので、実際の引き渡しは1月末の予定にしているみたいでした。


入居はさやママさんの方が早いので、また今後住み心地など聞かせてくださいね♪

こんにちは♪

もう足場がとれるまで進んだんですね(^人^)

やっぱり据付けてからがハイムは早いですね(o^o^o)

色々勉強になります(^人^)
楽しみにしてます♪

Re: こんにちは♪

ゆーちゃんさんこんにちは(*^_^*)


工事の進捗は、本当に早いです。あっという間ですよ(#^.^#)


引き渡しは来年の1月末の予定なんですが、室内工事は今年中には終わるそうです。
内装が完成すると、部屋のイメージがつかめるので、「こんな家具にしよう~」とか考えたり
これからも楽しみが待っています♪


ゆーちゃんさんも来月据付、楽しみですね。
トイレのクロスを冒険されたようで・・・どんな雰囲気になるのか私も見てみたいです。
今後も更新楽しみにしています(*^_^*)
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。