FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキスイハイムの建売物件見学

2012年6月30日



展示場へ行ってから、大分時間が経ちました。
急いで建築する予定がないと話していたので、この期間どのハウスメーカーさんからも
アプローチがなく、土地探しに没頭していました。



この日の数日前、久しぶりにハイムさんから連絡があり
「展示場は、広すぎて参考にならなかったと思うので、一般的な住宅を見てみませんか?
現在、建売として売り出している物件があるのですが、買い手がつくまで展示場として公開しています」
とのこと。



家についてはまったく勉強していなかったので、一般的な住宅の建坪がどのくらいなのか、
どんな間取りにしたら便利なのか、興味があったのでお誘いに乗り見に行ってみました。


行ってみると、BJと木造(商品名は忘れました・・・)の2軒でした。
当日は雨だったのですが、家の中に入ると全然雨の音が気になりませんでした。
営業さんも、ちょっとした雨なら気づかず、洗濯物が濡れた!なんて話をよく聞きますよ~と
遮音性をアピールするいいきっかけになったようです。


その家には「快適エアリー」がついていました。
展示場にもついていたみたいなんですが、その時には説明を受けなかったので、この日初めて知りました。
6月末なので、相当暑かったのですが、家の中に入るとひんやり
営業さんが気を利かせて、早めにエアコンを入れてくれていたのかと思っていましたが
それが「快適エアリー」の効果だと聞いてびっくり!!!!
しかも空気清浄器機能も備わっていて、窓を開けなくてもきれいな空気がいつも出てくると聞いて
またまたびっくり。
私が花粉症なので、春先は毎年大変なんです・・・・。これがあると助かるなぁ。


これならエアコンがいらないね~と感動していたのですが、2階はやはり暑かったですね・・・。
しかも話を聞けば、電気代が割とかかるらしく、しかも5年に1度フィルター交換にお金がかかるらしい。
だったら、無駄に1階全体を快適温度にしなくても、必要な場所に必要な時だけエアコンを使ったほうが
経済的かなぁ~とちょっと冷静になれました。


見るだけのつもりで来たのですが、営業さんから
「せっかくなので、プランを作ってみます。どんな希望がありますか?」と売り込みが始まりました。
確かに金額も知りたかったので、あれもこれもやってみたいことを伝えて、また後日
見積もりとプランを提示してもらう約束をして、この日は終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。