FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内装が始まりました

2012年12月3日



2階の大工工事がすべて完了したとのことで、この日から2階の内装に入られていました。



今日の作業は、まずボードの隙間やビスの穴を埋めていました。


まず隙間にメッシュになったシートのようなものを貼り

P1010019 (640x480)


↓拡大すると・・・
P1010018 (640x480)


パテのようなものを
P1010020 (640x480)


塗っていきます。これでクロスを貼ったときムラなくできるんですね。
P1010016 (640x480)


それにしても、何種類の道具を持ち込んでいるのでしょうか・・・・。
初日はこれを搬入するだけでも大変だなぁ。
P1010021 (640x480)


★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

我が家では、パテを塗り終わった後に見学に行ったので、このメッシュは初めて見ました。
こんなものがあったとは・・

これからクロス貼りですね。クロス貼りは見学したのですが、職人さんのすご技に見惚れたのを思い出しました。
クロスが貼られると一気に印象が変わるので楽しみですね(^^)

うちの工事も、大工さんが1階に降りてました。今日は玄関収納の壁が圧迫観があるので省くことにしました。二階に上がる快適エアリーのパイプ隠しも図面より小さくしてくれました空間が広くなり良かったです。図面上では気づかなかった所を現場で大工さんからの提案で少しずつ変更点がでてきました、工場発注図面が最終とおもってましたが、現場で作業する箇所は直接その場で大工さんと変更しています。現場監督は全然存在感無しです。うちはまだキッチンがはいってませんいつ届くのかな?これからも情報交換宜しくお願いします。
毎回丁寧な写真と説明とても参考になります。キッチンと背面収納の間はなんセンチにされましたか?現場で迷ってしまいました。

Re: タイトルなし

そらさんこんばんは~(#^.^#)


ちょうど見学に行ったとき、パテを塗った個所とまだの個所が両方あったのでラッキーでした。


今日見学に行ったら、クロス貼りが始まっていて部分的には完成していましたよ!
白いクロスなので、とても部屋が明るく見えました(*^_^*)
作業されている様子を、少しだけ見ていたのですが手際よく貼られていました。
本当は、一連の作業を最初から最後まで見てみたいのですが、あまりじ~っと見つめていると
やりにくいのかな、なんて遠慮してしまって結局いつも短時間で帰ってしまいます。


今度一度じっくり見てみようかな~(*^_^*)

Re: タイトルなし

さやママさんこんばんは(*^_^*)


大工さんと仲良くなると、いろんな変更点を頼みやすくなりますよね。
私も現場で、「こうしたいけど、できますか?」と大工さんに施工できるかを聞いて
監督さんにも相談したりしました。結局我が家は変更してもらう箇所はなかったのですが・・・。


我が家のキッチンですが、あくまでも図面上で計算したので多少の誤差はお許しを。
キッチン~壁までが、126㎝あります。背面のカウンター収納は持参する予定ですが
その奥行きが45㎝なので、実質キッチン~背面収納までの間は、81㎝になる予定です。
広いのか狭いのか、実際作業してみないと分からないですね(^_^;)


このつたないブログが、参考になっていると言って下さってとても嬉しいです。
多分ブログを書いていなかったら、これほど細かい写真は撮っていなかったと思います。
自分たちのためにも、いい記録になっています。これからもよろしくお願いします(#^.^#)

こぶみかんさんこんばんは~

我が家と上棟が1週間違うだけで早いですね~~

我が家では1・2階で大工さんが違うんです。
理由は聞いてません・・・(笑)

今2階を集中的に作業していて、1階の大工さんはまだ来てないです。
と言うことで1階はまだ魑魅魍魎としています。

早くクロス貼りを見たいですね~~

Re: タイトルなし

王様さんこんばんは~。今日は寒いですね(+o+)


1階と2階の大工さんが違うんですか!?
大工さんがお忙しいのか、地域によってそうなのか・・・不思議ですね。
違う大工さんで技術の差がないことを願いたいですね(-"-)


我が家は今、大工工事は終了しクロスを貼られています。
ものすごく手際がいいので、この調子でいけばあっという間に終わりそうです。
年内には家自体は完成するみたいなので、あと約2週間くらいの間に出来上がるんですよね。早い!


大工工事が終われば、室内の形はもう変わりませんから今は家具選びに奔走しています。
王様さんの家もだんだんできてきて、見るのが楽しみです♪
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。