FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

玄関収納の取り付け

最近はいろんな業者さんが同時に入られて、どんどん工事が進んでいるので書くのが追いつきません



最近の見学時の大工さんの作業は、玄関収納の取り付けをされていました。
P1010014 (640x480)


我が家の玄関収納は「SC玄関収納」というものです。
BJ-basic の、らく家事収納に含まれていたのでなんとなく選んだものですが
収納力もかなりあるみたいですし、玄関タタキ部分と床上に渡り壁付けになっているので
タタキ部分には傘立て、床上にはスリッパなどが置けて便利そうだなと思います。
しかもそれがすべて扉で隠せるので、片づけベタな私にはぴったりです。



そして、土間収納部分です。
ここは後でタイルが貼られます。

P1010023 (640x480)


外では、水道屋さんが配管埋設工事をされていました。
かなり深くに埋めるんですね~。

P1010022 (640x480)

そういえば、発見しちゃいましたよ。
雨水升だと思いますが・・・・

P1010032 (640x480)

↑ものすご~く見えにくいのですが、蓋の柄が「アイムエコハイム セキスイハイム」という
CMで阿部寛さんがかぶっている帽子の絵になっているんですね~。
確か親会社の積水化学工業で、マンホールの蓋なども作っているはずなので
(SEKISUIと書かれたマンホールの蓋を見たことがあるので) これはハイム用に作ったんでしょうね

★★★他にもたくさんセキスイハイムのブログがあります★★★
ブログ村ランキングに登録しています。順位が上がるとモチベーションも上がります。
皆様の応援が励みになります。
↓応援(クリック)宜しくお願いします♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こぶみかんさん、こんばんは~

ハイムの蓋は気付きませんでした。

しょっちゅう行っているのに毎回忘れるんですよね~
探すことを・・・

次回こそ・・・(笑)

こんにちは。
どんどん工事が進んでいるようで楽しみですね。

この玄関収納、いいですね~すごく使い勝手がよさそうです。
早速ハイムのカタログで探してしまいました。
土間部分と、床部分とがあるのが素敵です。

私は玄関収納なんて深く考えておらず、勧められるがままに
普通のコの字型のタイプを選んでしまいました・・・
まぁ、もともと持っている靴の数が少ないのでこだわらなった
せいもあります。笑

蓋にハイムの絵が描いてあるなんて!面白いですね。

Re: タイトルなし

王様さん、こんにちは~。


私も偶然見つけたんですよ。
室内ばかりに目が行って、外回りをゆっくり見てなかったので・・・。


ぜひ、王様さんも探してみてくださいね♪

Re: タイトルなし

keikoさんこんにちは~。


玄関収納はBj-basicプランにしたときに、変更したんです。
結果的に便利そうなので、これにして良かったと思っています。
土間部分にブーツを置いておけるし、棚上部がかなりあいているので
普段は履かない冠婚葬祭用の靴などを箱にしまったままで置いておけたり(#^.^#)
カウンター式のシューズボックスの上に、飾り物などを置いたりするのも夢見ていましたが
キレイに片づけられない私には、収納力最優先です(^_^;)


マンホールの蓋は、きっとkeikoさん家にもつきますよ!
工事が始まったらぜひ見つけてください(*^_^*)
ブログ村
ランキングに参加しています。 応援(クリック)よろしくお願いします。     ↓ ↓ ↓ 
プロフィール

こぶみかん

Author:こぶみかん
セキスイハイムBJにて家を建てました。2013年1月完成。太陽光6.3Kw・オール電化・タイル外壁仕様です。これからWeb内覧会を開催します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
訪問ありがとうございます。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。